奈良県生駒市の接骨院・整骨院なら大和整骨院へ。学研北生駒駅から徒歩約7分

  • tel.0743-87-9068
    • 診療時間 / 午前 9:30 - 13:00 午後 16:00 - 20:00
    • 日曜日休診 / 水曜日・土曜日は午前診療のみ

お知らせNEWS

2022年2月18日
施術により視力も変化します。

施術により視力も変化します。

2月の施術体験は残り2名となっております。

当院では施術前・後に視力検査を行っています。

整骨院でなぜ視力検査?と思う方が多いと思いますが、目からの情報をもとに脳が全身の筋肉バランスを取るからです。

例えば目を閉じて片足立ちするとふらつきますし、まっすぐ歩くことは出来ませんね。

これは目がオートメーションで常に細かいバランスを司どっているということになります。

つまり、目の見え方が良くなかったり視力の左右差があれば体のコントロールが上手くいかず、それが痛みや痺れ、側湾症なども引き起こしたりします。

①30代女性 コンタクト着用


コンタクトをつけているにも関わらず遠くの視力は右0.3 左0.6 近くの視力は右1.5 左0.8と左右差が大きい
施術後は全体視力の向上、左右差がほぼなくなりました。

②リモート授業により近くが見えづらくなった中学生


近くの左目が0.9になっており左右差があるため見えづらくなっています。
施術後の再検査では1.5に回復し、検査中にぼやけるのが無くなっていると実感したとのことです。

③60代女性 子供の頃から左目の乱視で五十肩の症状


五十肩に対する施術も行い、視力回復と視力の左右差がなくなることでバランスよく体をコントロールできるよう施術。

脳と目の機能が全身の筋肉へのコントロールと身体のバランスを支配し、これが乱れると骨格・関節系だけではなく、臓器の機能やホルモン分泌にも影響するので、大和整骨院では、目や頭蓋への施術から施術を始めていきます。
そのために視力検査というのも重要な検査の1つとして行っています。